ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



宣言解除と第2波の不安

全然更新できませんでした。

在宅と言っても何か忙しい。

嫁さんからは、家族が居ないだけ楽なはず!と怒られてしまいました。

嫁さんも在宅なのに、昼食作りや洗濯をやっているそうです。

子供たちから見たグランマがお母さんが家にいるというだけで通常家事を押し付け。。。任せているそうです。

会社勤務だったら存在そのものが無いのに。その辺りは、感性の違いというか。

こちらも結構な時間をかけて復帰するそうです。

密集率みたいなのを勘案するそうなので遅い復帰を希望しました汗

国立感染症研究所の調査によると、遺伝子配列が変化しており、日本で緊急宣言が出たころのウイルスは武漢発ではなくEUで変化したモノの輸入らしいですね。

ウイルスのゲノムも変化しており流行ととらえたときの第2波を警戒しないといけないのかもしれません。

このまま鎮静化するほうがよいのですけどね。

 



スポンサーリンク