ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



外出から帰ってのイライラ

食料調達に外出する必要があります。

持っていくモノは通勤時に比較して、社員証、定期ケースが減っています。

汗をかくのでハンカチは必要ですが最悪あってもなくてもOK

スマホと財布があれば、さらには財布さえあれば買い物には行けます。

先日の家電量販店で引き返してきたように経済の中枢です。

一方、ご時世でマスクを忘れてしまうことも多々ありで、ポケットに数枚入れておいたりします。

不思議なのは、家のカギが左ポケットに入っていることです。

利き手は右で、重い袋を左手に移して鍵を開けようと、右ポケットを探すとカギが無い!左ポケットに入っていることが多いんですね。右手で左ポケットを探すのは流石に無理です。結局荷物を下ろすことに。イライラ

右ポケットに財布やハンカチが入って一杯ってことはないです。財布は会計時取り出しやすいように上着のポケットに入れるように意識しています。

意識していないと言えばカギをかけてマスクをしながら道路に出る間に「無意識」に左ポケットに入れてるようですね。

シャンプーしたか忘れる問題のよう、に無意識の一連の行動は覚えていません。

やっかいな行動パターンにちょっと困っています。

では。



スポンサーリンク