ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



むずむず脚症候群

news.yahoo.co.jp

いろいろ持病に悩まされてきましたけど、メディアの偏向報道はともかく

こうやって表に出ることは嬉しい限りです。

どこかでお話ししたように、10年くらまえに体の中が痒いというか、足だけでなく得も言われぬ筋肉の違和感。

既にネットの検索機能は頭が良いものでしたけど、キーワードが見つからない。。。

2,3日奮闘してようやくレストレスレッグス症候群(RLS)ってわかりました。

パニック障害で通っていたメンタルクリニックですぐ特効薬出してくれましたけど。

得も言われぬ幽体離脱的な気分は、実は小学生のときからで、そのときは筋肉というより寝つきのときの気持ちが同じ状態でした。

片頭痛パニック障害、RLSはセロトニン機能の低下らしいので、生まれつき遺伝かなんかセロトニン体内保有量が少ないのかな?と納得して諦めています。

 

専門外でも科学的説明にそれなりに納得いけば受け入れます。

 

ではでは。



スポンサーリンク