ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



お疲れモード

肩凝りがひどいです。

通常の頭痛も片頭痛もこれが原因ですね。

もともとなで肩かつ背が高いせいか手が長くなるのでワイシャツやスーツを選ぶのも一苦労です。

私服での通勤や就業が許されているので、定番のリュックを使用しています。

電車やバスの人混みで後ろに背負うリュックが迷惑なので前に抱えるか、前から肩にかける形です。気をつけてはいるものの猫背も手伝って肩からすぐずれ落ちてしまいます。

枕が合っていないのもありそうですけど、以前お話ししたようにお通じの悪さも影響しているみたいです。

今日は急に寒くなってきたのか、発熱で動けなくなりました。喉の痛みもひどく、鎮痛剤でなんとか自然治癒を促しました。

最近、ちょっと忙しくて疲れ気味です。体調管理と言われても心や時間の余裕がなくなってくると体力作りとかできません。

 

年明けには一旦片付きそうなので、運動することを考えます。

 

では。



スポンサーリンク