ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



いまさらながら

いろいろなことが分かってきました。

まずは、知識を会得し応用するための阻害の

原因がこの国の進める「教育」にあったこと。

もちろんWW2の敗戦も関わっています。

戦争は人道的に擁護しませんが、経済の長いスパンで考えると起こりうるものかと…

 

ずっと「仕組み」を「システム」の構造を知りたかったです。

なんとなくは、分かっていました。分かっているつもりでした。

いまや闇社会も暴かれる、情報が大量に発信されています。

これウソじゃん。情報商材?法律的にグレーかアウトみたいなのは除外できます。

 

上手く回る仕組みのような確からしい情報でも、人脈、友達、専門家探しとコンタクト

などなど、今さらながら今から動くのは無理ゲーです。

 

もっともらしいことですが、今までの周辺人物に害悪であった人をDisっても

ほんの一瞬の言ってやったぜ!ぐらいの気分でしかありません。

 

偶然なのか、翻弄された半世紀でしたがその結果(?)なのか、自分の世帯の

生活水準を中途半端に押し上げている「仕組み」が稼働しています。

自動的に!

仕組みに対して、ちょこちょこ手続きだったり、可動部分のメンテだったり

手を入れる必要があります。義務的にやって、分からないことは調べたり、

無意識にやっていることが仕組みの最低限の維持でした。

 

ここのサイトで私の生存確認をしている方、はたまた嫁さん、には

分かっていると思います。

最近はGoole検索でなくBingで閲覧数が月100の過疎ブログサイトですが

当時なんとか審査の通ったアドセンスの価値を最大限利用するように

リニューアルするいわゆるアフィを極めるというのも1つの手です。

人の関わりも必要ないですし、常にメンテというか上手く回り始めた時点

でも、薄い記事を書き続けなければいけない面倒さはありますね。

 

生活水準を上げたい!今後没落するこの国で生きていきたい!という方は

いろいろ調べてみることです。タダで情報が転がっています。

・見極める

・理解する

・勉強する

が必要ですが仕組みやシステムの構造の理解でかなりスッキリできます。

気持ちだけは_笑

 

さてさて、自分から新たに立ち上げるのは至難の業かもしれません。

若い頭の良い体力のある方なら既にやっているでしょうね。

先の教育内容の間違いに速攻で気づいて。

 

かなり勿体付けていますが、自分も勉強中で、ウソ情報商材とは反対に

種明かしをしたくありません。

 

タイトル回収もう一回。

目からウロコって使いたくないフレーズなんですが、なんでこんな

簡単なこと「いまさらながら」知ることになったんだろう。

その「流れ」のキーワードだけ。

税制、経費、消費

ちなみに自分のGoogle検索データベースの結果では、その流れの説明は

出てきませんでした。

 

進展があったらまたふらっと現れます。

 

では。



スポンサーリンク