ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



今週は疲れた~

仕事がだんだん難しくなってきました。帰りも遅くなってきました。

だんだん他の部品をくっつけて規模を大きくし、しっかり動作するか確認。

この手の仕事はいくつもやってきました。基本的な方向性は一緒です。

やり方がその場その場でかなり違うので、何が足りなくて何が揃っているか、まずは仕組みの理解に一苦労です。

今までの仕事内容には守秘義務がついてまわっているので話すことや取り入れることはできません。ただ、考え方を遠まわしに提案はできます。

この現場だけでやってきた人たちから見れば、何を言っているんだ?と思われますね。自分の説明が下手ってのもありますけど…

最近は出過ぎた真似はせず、1回通してみて様子を伺います。

 

保守的になったのか、ASDを意識しすぎているのか。

 

では。

 



スポンサーリンク