ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



方言

毎日更新が無理っぽくなってきました。。。
ある異質な配信者さんの口調が何か気になります。
出身の地方独特の訛りや言い回しですね。
編集は有名な動画配信者さんにやってもらっているようです。
身元を明かさないのでツイッターでいう特定班のようなブログ記事やまとめサイトがあります。タイトルの「釣り」で結局詳しいプロフィールは謎のままです。
ああ、そういう設定なのね?ということでこれ以上の詮索はしません。
私の東西にまたがる引っ越しと年単位の居住回数が多く、それなりに全国に知り合いがいるので比較により出身地方の独特さを第三者目線で見ることが可能です。
使う単語は選べても語尾や特にイントネーションは隠し切れません。私自身も他の地方の人から指摘されてそうなの?という感じで無自覚です。
先の話に戻って。。。Google先生に聞いてもヒット数がほぼゼロ。

ただ、Googleのデータベースは関係性の材料としてしっかり登録されました。

では。



スポンサーリンク