ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



考え方、生き方を語る配信者の共通項

動画配信を良く見ます。

以前にもお話ししましたけど結構流されやすい性格なので、いろいろな意見からそういう考え方もあるのね?と自分の論理思考を考え直すのに有効です。

単なる文句や批判だけ言っているところは除外。すでに見ていません。

1回捕まった実業家、心理学の観点から語る人、合理主義が行き過ぎているIT会社社長。あたりですかね。誰だかわかっちゃいますね汗。

それこそ歯に衣着せぬ物言いで結構な登録者数がいますね。全然違う次元でしゃべっているので共通項はなかなか無いのですけど唯一の同じおすすめは、

・健康であること(そのために運動をすること)

でした。やはりそこに帰着するかぁ、と思った次第です。

 

体が資本だ、気をつけろ!と社会便宜上の立場で仕方なく言ってしまうこともありました。

 

ブーメランになって自分の体調管理とは何か?という問題に返ってきてしまっていますね。はぁ~

 



スポンサーリンク