ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



2019-09-15から1日間の記事一覧

ブロガー、インスタグラマー、Youtuber、ライバー

すみません。 現時点でhttpsでない件でブラウザが警告してます。 セキュア時代に暗号化配信は必須ですが、先のGoogleアドセンスや アナリティクスに対応するか 確認させてください。 本題です。 時代は変わりましたね。 タイトルにもなっている er の方々が1…

ASD、アスペ、発達障害

診断書に書かれる「発達障害」。 自分では、生まれながらすなわち先天的な脳の神経細胞およびニューラルネット(回路網)に修復不可能な設計ミスが含まれている、と解釈しています。 あんまり人権的な話は避けたいのですが社会や世間は許しません。 Disorder…

現状報告

先に自分の現状を記します。 30後半ぐらいからメンタルを病み出しホント大変でした。 ブログを休止した直前での信念がありました。 << 生きるために「気持ち」「時間」「経済的」な余裕・マージンが必要 >> ・関東に単身赴任独り暮らしは続いています ・…

前ブログ「カサンドラ嫁の原因アスペ夫の私が何をすべきか?」

前のブログの内容は表向きは消去しています。 前ブログの内容を、ハテナ内なり他サイトへ引っ越しして鍵をかけておきたかったのすが最近の自分の技術力の低下であきらめました。 どういう形式化わかりませんけどテキスト:文章部分のバックアップは取ってあ…

半世紀、生きさせて頂きました。

改めて、みなさん、はじめまして。 表向きは初老のハード系エンジニアです。 心は、中二病とは言わないけど行動を伴って稚拙なままです。 もちろん、仕事をしているときには給料分の大人な対応です。 認めてくれない環境で「生きにくさ」は感じます。 何軒も…

再開します。

ご無沙汰しております。 ブログを始めて9年(下記のブランクを含む)。 カサンドラな嫁さんから離れて早3年。 ブログ休止が2年弱。 ASD技術者は単身赴任でさらに転職してなんとか生きています。 まずは再開を宣言致します。



スポンサーリンク