ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



Web広告ビジネス3

前回は広告にクリックするだけで報酬が発生する場合を見てきました。

 

次に成果型です。

基本的には読者がクリックして商品紹介サイトに飛び、買ってくれて初めて報酬が発生します。

クリックして、興味を持ってくれて、買ってくれる、の3段階でアフィリエイトで稼ぐ方法を語るサイトに良く説明されています。ちなみに単価は高くなります。その商品の50%の額の報酬とかもあります。

ブログを見た人が、お、良さそうじゃん、じゃあ買うか。

なんてことはありません。

月に数十万から数百万稼ぐ人にはテクニックがあります。詳しくは別に話します。

アクセス数が増えることつまり有名になること。興味を持ってもらい、購入したくなるような説明。探し物をしている人にヒットするような検索語いわゆるキーワード選びとグーグルなどの検索結果にヒットするような手法。いろいろ難しい技術が必要です。

もともと商売人の気質があれば難しくないかもしれませんね。

これは、1ヶ月ぐらい前に双胎君がサッカーの試合でがんばったのでプレゼントしたスイッチのオンラインで対戦したりするニンテンドーのネット使用料みたいなものです。

アマゾンにも契約があり、そこから持ってきた広告です。アマゾンを良く利用するアカウントからの審査であれば通過しやすいようです。

この広告を表示しているコードには私を識別するIDが埋め込まれており、仮にこの広告を通して購入いただくと私に報酬が入るしくみです。

ちなみにアマゾンの契約も切れておらず残高は確か数円だったような。

アマゾンをはじめ他のASPでは商品を選ぶと記事に埋め込むHTMLのコードを自動で生成してくれ、それをコピペするだけです。

作業自体はそれで良いのですが、より多くの読者が買ってくれないと広告報酬が得られません。つまりここに広告を置いておくだけでは意味がほとんどありません。

化粧品などで自分が使った感想などがあれば読者は興味を持って買ってくれるように記事を書きます。そして広告も一緒に。

私はこれ以上わからないのですが、全然使ったことも無いような学習教材などもうまく広告をまわせるようです。胡散くささ満載で私はそっちの方向には行きませんでしたが。

 

 

成果型は、読者が広告を踏んで買ってくれる(成約)すると報酬が発生する。

 

では。



スポンサーリンク