ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



Web広告ビジネス1

こんにちは。

大層なタイトルをつけましたがこれも1つの手法です。

ただ、今は記事数を増やすためなのでご了承ください。

 

ビジネスですから、仲介業者などがありますが、

ブログに貼る広告について何回かに分けて説明します。

いわゆる個人のアフィリエイトによる収入というヤツについてですね。

まじめにやると本業・実際の仕事に影響しますので私は本腰は入れません。たぶん…

 

今ここを読んでおられる方には、すでに広告だらけじゃないかと感じるかもしれません。これはハテナ(このブログサイト)がつけてくるもので拡張機能の月額費用を払わないと消えません。

「タダより高いものはない」

これですね。

ブログを書いてネット上に残すのために「無料」ってちょっと何か裏があるのでは?と思いますよね。わたしがハテナの用意したブログ作成用ツール、様式はOfficeのWordの簡易版みたいな感じです。

文章を書いて、公開というボタンを押すだけで日付や体裁を整えてくれてWeb上に出現します。ブログを書く初心者にとってはこれが無料とは何てやさしいんだと思うかもしれません。ただ、公開されたときに自動的にたくさんの広告が付きます。

読者側にとってはうざいの何物でもないでしょう。しかもこの広告はランダムもありますが、読者さんが今まで見てきたサイトや商品などの履歴から選ばれるものが多いです。Webブラウザというのを聞いたことがありますよね。閲覧ソフトです。

IEインターネットエクスプローラマイクロソフト

Chrome:クロム、Google

Safari:サファリ、アップル系

ここに閲覧履歴を残しています。違法でもないですし、私のほうから見ることもできません。もちろんこの履歴を消すことができます。

共有パソコンなどでは注意が必要ですね。空き時間に自分の検索したり閲覧したものが他人が使ったときに見られて恥ずかしい思いをするかもしれませんのでお気をつけを。

なんで履歴を自分のパソコンに残すのか?というのは別途お話しする機会があれば記事にします。

 

相変わらずの脱線ですみません。

ブログ文章本体の周り表示された読者側が広告をクリックして閲覧することでハテナ側に報酬が支払われます。ちょっと正確性を欠きまかね。

ブログ本体とハテナ側に報酬が行く広告表示を抱き合わせることでブログ主にネット上に記事を置くためのシステム使用料をタダにすることができます。

 

無料ブログサイトは広告で無料分(以上)の収入を得ている。

 

では、続きで。

 



スポンサーリンク