ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



メディアが変わってきた

ちょっと、いろいろありまして記事がアップできませんでした。

芸人さんの動画配信が増えましたね。

事情はいずれにせよ何か時代の変遷を感じます。

最初は、テレビがダメだからネット配信に流れてきたのか?安易だなぁ。と思っていましたけども、特に不祥事を起こした関係の方々はやはりTVありきで。行く行くは戻るみたいな気持ちでいるようです。構成作家などが専属でついて後押ししてくれるようです。

アンチコメント、低評価も当然付きます。

一時期過激なタイトルが酷くて経験していた心理関係の配信者さんが分析をしていました。自分の投稿動画に対しての実験で出てきた数字なので検証や追試ができませんけど、誤差を含んだ形で受け入れるとしましょう。1年前から言っているし。

いろいろな芸人さんとコラボをしています。自分のところにも流れ込むような宣伝を含めて初心者配信にTVのタブーを崩したレクチャーしています。

いろいろな有名どころの配信者に対してダメ出しだけをしている創造性も欠片もない評論家配信者よりはずっとマシです。

昨年の頭ぐらいにTV広告よりネット広告のほうが上回ったみたいですね。どういう計算・統計をとっているのか、複数のメディアで同じ内容で報じられていましたのでまずは受け入れるとしましょう。

問題は内容ですけど。。。暴露していく上でこれも作り話なのかな~は半ば程度で聞いています。スポンサーに不利益な、保身で報道しない、切り取り偏向報道など既に信用を失っています。

TVの裏側から開放されたことにまだ慣れていない(とはいえ好き勝手に言って良いのではない)けどちょっと応援したくなりました。

 

言論を封じ込めるTVから、ネット配信への移行が本格化しそうな勢いです。

 

GAFAのGのインフラ上ではあるものの情報操作の可能性が少ないメディアの世界へようこそという感じです。



スポンサーリンク