ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



頭痛と吐き気

土日は不摂生で調子を崩しがちです。

ほぼほぼ部屋から出ません。

食事、睡眠、運動がちょーっと雑になります。

月曜に影響しないように日曜午後は調整しますけど根本的に直さないと!

昼寝といっても寝落ちしていて16時ころ起きたら、最近の朝頭痛と同じ症状。

さらにメンタルな弱さのパニック発作が起きる吐き気。

寝落ちなのでCPAPは装着していません。

 

嘔吐の恐怖があり、覚えているだけで4回しかありません。

パニック障害(PD)持ちで薬で抑えています。一生ものと割り切っています。

精神コントロールで抑えたのが、ここ20年で2回。

 

今日の頭痛の話でしたね。

首のカチコチ、片頭痛じゃない頭の鈍痛、吐き気。

上半身が外から内から不快感でどうしようもない状況です。

ストレッチ、ツボ押し、の効果出ず。

食欲が全くなくなっていることに気づきます。

消化器官が満杯のようでこれ以上受け付けないようです。

ここ5年で急にひどくなった便秘が原因じゃないかと。

記憶をたどって4, 5日くらいお通じがないことが脳内計算で判明しました。

いてもたっても居られない状態でしたので買い物がてらに遠回りのウォーキング。

 

最近は水分補給もしていないの要因の1つかも。

おかげで常に低血圧(110/60)だったのが加齢も含めて反転し高血圧(150/100)へ。

血圧がやばいと感じだしたのはここ半年。

頭痛がひどい症状のひとつかもしれませんね。

 

強制お通じで随分改善されました。

いろいろ改善の試行と、内科で診てもらおうかと思います。

 

では。



スポンサーリンク