ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



朝頭痛

今日の寝起きの頭痛はひどかってです。

有休も支給してもらったし休もうかと。

ホント、ガンガンに痛かったです。でも、いつもと違う点を。

片頭痛の痛みではない。CPAPによるものと思われる

 睡眠時無呼吸や治療機器CPAPについてはこちら→病院の日 - ASDの戯言

・仕事がチーム全体で遅れ気味

踏ん張りどころを戻さないといけないと思っていることと、休み癖がこの先10年でついてしまうのは困ることがありました。

1年半の悪夢に比較すればメンタルからのものではないので、何とかしなきゃの精神で今日を切り抜けました。

そのおかげか、つまずいていた2箇所が解決。

 

食生活、運動不足も大きな原因です。

寝起き時、首がカチコチに固まっていました。

さらにノンレム状態で目覚まし時計に起こされた形でしばらく動けない状態。

どうも、経験上CPAPが上手く働いて気道が確保できたときにはぐっすり寝てしまって体が微動たりともしない感じです。

私はマスクを装着するまでに寝落ちしてしまうことが多く付け忘れも頻繁ですが、つけてしまえば無意識に外すことはないです。

本体のスイッチを一時停止状態にしないでマスクを外すとものすごい音で空気が漏れ出ます。それでも起きない方もいらっしゃるような。勝手に止まるかは実験したことはないですね。

夜中のトイレに起きて、そのまま付け忘れることが多々ありです。

まあ、今日は効いていたようで昼間の眠気はありませんでした。

鼻づまりも少々あるのが悪いのかな?

 

 

転職、引っ越しのたびに内科医を変えないといけません。

今の主治医はあまり専門じゃなさそうです。

今日もちょっと様子見ですね。

 

では。

 

 

 

 



スポンサーリンク