ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



仕事が忙しい

昔は平気で12時過ぎまで仕事をしてましたが、規制が厳しくなったので、深夜時間帯に入る22:00からは大概どこの職場からも追い出されます。労働条件とかあいかわらず良くわからんのですけど、月45時間以上の残業させちゃダメとか、年に5日以上有休を取らせないと経営陣が刑事罰を食らうとか。

まあ、どこまで効力があるのか知りませんけど。

路頭に迷うような仕事でもなく、頭も使う内容なので結構充実しています。

帰ってからやることを削るのと寝る時間がずれるのがちょっと痛いです。

まあ、これも今週いっぱい明日までということなので、優先順位付けして後回しになったお仕事を後追いで12月から続けることになりますけど、ここまで急がないようです。

 

さて、もう今年も終わり。だんだん人生収束に向かうと思いきやバタバタしてきました。良いことなのか悪いことなのか。。。

 

では。

 



スポンサーリンク