ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



悲しいこと~

調べモノをしていると、たまに知恵袋的なQ&Aサイトに飛ばされます。

ランキング上位に、夫がADHDの云々、のような奥さんからの相談がされてました。

そこからの情報だけではADHDだけの問題ではないようでしたが回答はすでに締め切られていました。

まあ、自分も当事者なので卑下することはないのですけど、人間社会に溶け込んだ異世界人みたいにいろいろと教えてもらえると助かります。

同じ感覚でコミュニケーションしても通信に不具合が生じますし、相手の思考パターンがちょっと違うのでそれを考慮してもらえると助かりますね。

職場ぐらいなら我慢できるが、毎日は一緒に居たくないってのもわからなくもないです。

まあ、特効薬的な解決法はないのですけどね。

NHK ハートネット カサンドラ あたりのキーワードで掲示板が引っかかります。

当事者としてはいたたまれないので内容は深くはみていませんけど…

 

では。

 

 



スポンサーリンク