ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



ハテナの読者数3ケタの大台ありがとうございます。

2回目の休職中に記録としてはじめたブログですが、

気まぐれな更新と、職場、上司のやり方に攻撃がウケなかったんですね笑

以前お話ししたように、ハテナの機能拡張ができるPRO機能に1,000円強払っていました。アフィリエイトでGoogle Adsenceの審査に通って、アマゾンの広告プログラムに現在も入っています。楽天とYahooショッピングのアフィリエイトプログラムがありましたけど直前で新規募集を取りやめていました。これらの収益でPRO機能代ぐらいはチャラにできれば良いと考えてました。

現実は甘くないですよね。

広告収入で暮らしていくような生活は望んでいませんでしたけど、せめて千円/月ぐらいは入るのでは?といいかげんな気持ちでいました。

ハテナにアカウントが無いといけないようですが、BookMarkに登録されると、ハテナのトピックスに取り上げられる可能性が高かくなります。

2,3回どういうチョイス法かわかりませんけど取り上げられました。

1日のPV(ページビュー)が2~30だったのが300~500ぐらいまで延びたりしていました。

2年ぐらいで課金はやめました。

 

ブログ休止前に行けそうでいけなかった3ケタに到達できませんでした。

再開したとき読者が90人程度に減っていましたけど、本日100名になりました。

ありがとうございます。

 

今の記事は取りとめがないです。私の素性をある程度明かす上での伏線(?)です。

 

では。



スポンサーリンク