ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



インフルエンザの予防接種

コロナのワクチンが英国で接種が始まったようですね。

インフルエンザの予防接種も最近受けています。

2000年代後半の新型に生まれてはじめてかかりました。

今回のコロナほどではないですが当時の新型ということで結構ヤバかったです。

今年も受けようと10月半ばに睡眠時無呼吸の内科にお願いしたら、コロナの影響もありワクチンが全然足りないということで1か月後の11月半ば再診時に同時にということで予約しました。

先月受けてきましたが3種混ざってるのでしたっけ?打った部分の腫れが大きくなります。痒いし。

予防率も8割なんですが4千円近く払う安心料ではあります。

 

では。



スポンサーリンク