ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



テストの思い出

30年前の話です。大学入試は1回落ちてます。1浪しました。

センター試験は次の年から始まったような。

マークシートは弱いです汗

英語の文法・語彙問題で正答の番号の羅列を見て2が6個は続かないだろうとせっかくの正答を間違いを選択してました。要は答えに自信が無かったのですね。統計と傾向で同じ選択肢の番号は続かないと汗

TOEICも会社内で受けたモノの通常テストが数回、留学用のTOEFLのまだマークシートだったころのを4回受けています。後者のほうが学生生活、講義や講演などに絞られますがこちらのほうが難しいとされています。リスニングや長文読解などの1文が長い!リスニングのときに問題用紙などにメモを取ってはいけないルールがあります。

 

前回の答えはattractsでした。

直訳すると 砂糖は蟻を引き付ける。

 

では。



スポンサーリンク