ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



視界に変なところが。。。

おかげさまで朝の頭痛はめっきり減りました。

たまに、なってしまうのは後遺症ですかね。

昼間の通常時に視界の中に閃輝暗点(せんきあんてん)らしきものがあるとドキッとします。閃輝暗点自体は、片頭痛持ち、さらに前兆症状を持っていなければ見えないものです。Wikiは編集者が気合入っているとすごいですね。GIFの画像で良く表現していると思います。

一瞬、もしやってなるときは、クルマやカーブミラーなど太陽光が反射した光などを見たときに残像のような感じですかね。目をしばたき、確認作業に入ります。例のものが来たか、のときは第2世代特効薬があるので転げまわる痛みにはならずに済みますけど体が怖がっています。

 

人を怖がり、自然現象にも怖がる。どちらも治らないもので疲れます。

 

では。

 



スポンサーリンク