ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



いろいろありました

10日も開いてしまいました。

原因は、お仕事が忙しい。

慣れていないせいもあり、時間効率が撃下がりです。

最初にグループ内で決めた計画からは1週間遅れ。

 

先方が決めた全体スケジュール的にはギリギリのライン。

全体のほうも自分たちの範囲以外のところが遅れ気味になって、

入力待ち状態の案件も多々あります。

悪夢のような過去の、休み明けが怖い!ということはありません。

6重に並行する業務が流れるなんてこともありません。

ただ、今求められているのは指示待ち時間に他の作業ができるので

時間効率を上げていかないといけません。来週の課題です。

 

昨日仕事終わり後、銀行ATM、ドンキ、スーパー、薬局、コンビニとまわってきました。

本日は、午前は2ヶ月に一度の診察、午後はガス設備の点検でした。

で、最後の点検がネックでした。

下水道高圧洗浄も以前あったのですけど、法定点検で部屋に業者を入れなければなりません。2週間前に日程を決めてあったのですけど部屋の片付けの重い腰が上がらない。嫁さん曰くの、モノの一時的移動および蓄積のスキル発動でなんとか切り抜けました。

普段からキレイ好きな方であれば、なんら問題ないでしょうね。さすがに人を入れるにはこのままでいいやと開き直れるところまでは行っていませんのでそれなりに片づけ掃除をやります。今回も水回りを見られましたので時間がかかりました。それと良い運動にもなりました。

部屋の維持にはなんらかの監査が入らないといけないかもですね。

さらに午前中の診療で血圧の記録を内科に出しましたところ、ついに高血圧用の弱い薬も処方されることになりました。いろいろガタが来ています。

インフルエンザの予防接種もお願いしましたがワクチンが全然足りないということで1か月後の予約となりました。

以上、もろもろの現状です。

 



スポンサーリンク