ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



意外な展開

リーダ的存在の方が、何が問題(何ができて何ができないのかという分類法の提案)、それに対する解決法。さらに納期付き。

私にがぎったASDでもそれができていればもっと人生楽しく、人に迷惑をかけずにできるのに。。。あくまでビジネスライクに解決しようとする。

 

当時の自身が大混乱中で空回り状態のとき、俯瞰した自分を作り出すことに成功したので「迷惑をかけてしまっているなぁ」と思ったことも発言。

なぜかそこだけ切り取られ、よくもまぁ悠長なことをとぬけぬけと、と  苦笑

 

50年以上生きてきて、これだけ話の通じない人は初めてで久しぶりのPDが出て、SNRIデパスを増量中です。

症状ではなく病気とわざわざ言い直してくるところで、排他的な人柄が見えてきます。

さらに上の上司が入っているグループチャットですが、なぜか静観中。。。

異端を好まない、横並び組織のこの国の構造が全然変わっていない現場に遭遇、矢面に立たされました。

リーダ的な方は、悪気は無いのも、私は重々承知しています。でも自分のビジネススキルで解決しようとする前に、ASD 接し方 などでググって欲しかったなぁと思います。何せ異次元の異星人なんで 笑

このまま、定年までなんとかがんばれると持ったところで大きな壁が立ちはだかりました。

 

今日はそんなところです。

では

 



スポンサーリンク