ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



できる若手

病名?症状名?だけを知られてしまった歳も4半世紀違うであろう若手さんがチームに入って半年。

別の良い先輩に数年鍛えられたようです。

自分が卑屈で怒られまくっている現状では考えられないけど、一応十数人(延べだったらもっとかな)学生さんの研究を指導したという経験から、できるほう、伸びる側の人間です。

・意欲がある、吸収しようとする

・良い意味で意地になる、意見を通そうとする

・間違いはすぐ認める

・できない奴がいても見下さない

 (表面上かもしれないが)←これが自分の悪いところ 笑

・礼儀正しい(口調だけの判断ですが)

・健常者側である

この人は人の上に立てますね。まだ純粋さが残っていて、この国の、企業の、人の、理不尽さに負けてもらいたくないです…

 

ではまた



スポンサーリンク