ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



生活に必要な情報源

間があいてしまいました汗
ASDの話ではありません。


出稼ぎ生活を始めて3年半。
メディアの紙と電波は使用していません。
つまり、新聞とテレビがありません。

情報はすべてThe Internetからになります。
ネットの情報ばかりで偏らないか?との疑問を持たれます。
フェイクや歪曲、誹謗中傷など錯綜しています。
「自分なりに」「取捨選択」すれば世界情勢や必要な時事情報は得られます。

天気や電車の運行情報などはリアルタイム性が増し便利になっています。

これらの事実については正確度が高いと思います。

政治や経済、事件などについては、公式なソースでもかなりの偏向操作がされていることがお恥ずかしながら最近になってわかってきました。

例えばある人の発言についての記事には「切取り」「意図」さらには「情報操作」まであり、事実が曲げられて伝えられていることが、今さらながら知りました。

 

信じやすい人間にとっては、出す側はカモ、受け側は害でしかありません。

 

では。

 



スポンサーリンク