ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



血圧

運動不足のせいか、いろいろ体の機能に支障が出てきました。

脂質異常はもともとで薬で抑えてます。

血圧と血糖値は問題ありませんでした。

この状況下で食生活の乱れと運動不足のせいか、血圧の値がちょっとまずいですかね。

通院時、相変わらずの頭痛薬をもらっているのですけど血圧を歳も歳なので自宅で血圧を測るように言われました。

もともと上が110、下が60ぐらいでした。10年ぐらい前までですけど。

通院先には定期健診で使われる児童の血圧測定器があります。

今年に入ってから指示された訳でもないのに血圧測って上が140ぐらいになっていました。

あ~血圧もヤバいなぁなんて思っていて、土曜の診療後に測ったら上170の下120とかビックリでした。測り直しても変わらない。

ちょっと焦りましたね。

わかっているんですけど、睡眠時無呼吸も脂質異常も高血圧も、すべて痩せる努力で解決するんですが、きっかけが。

自分に甘いところがダメなところでもあります。

 

いつ行動開始しようか。。。



スポンサーリンク