ASDの戯言

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

  初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。



失せ物

手前味噌ですが、意図的に隠されてモノでなければ結構見つけるのは得意です。

昨日のエアコンのリモコンは午前中に見つかりました。

掛け布団に折り込まれてしまっていました。

板状のものでちょっと出てこないのがケータイ、スマホですね。

騒音問題の関係で振動にしてありますが音は鳴ります。電話番号を2本持っていますし、チャットツールの会話呼び出しでも簡単に位置を特定できます。

自分で電波を発振しているモノであれば、なぜかスペアナ(分光解析機、この場合は光ではなく3GHzまでの電波)を持っていますので指向性アンテナをつないで…

まあ教育用機能程度とはいえ10万もする代物を自腹で買っていますので飲みの後輩からはいつもネタにされています。

ネタフリついでに、スぺの部分はスペクトラム・スペクトルで、ASDの「S」部分と同じです。この測定器に限れば周波数分布、精神医学の世界では連続体ですね。

 

話は逸れましたが見つかりました。もうちょっと意外性のある場所を望んでいたのは変り者でしょうか?

 

では



スポンサーリンク